HOME > 店主ブログ

日本酒への思い

店主は約10年間、石川県にある酒造メーカーで修行し、「酒造技能士2級」の資格を取得。近年の日本酒は醸造技術の進歩がめざましく、酒質も向上し様々な味わいが楽しめる日本酒が全国各地で数多く造られており、また海外では和食ブームと共に、人気が高まっています。日本が世界に誇る国酒でもある、日本酒の素晴らしさを酒屋として伝えていきたいと思っております。

外国人おもてなし術セミナーに参加してきました!

酒ブティックおくだの、あやりです。 先日、Inbound Factoryさん主催「外国人おもてなし術セミナー」に参加してきました! まだまだ外国人観光客が少ない輪島ですが、たまに、当店にも外国人観光客のお客様がお酒を買い …続きを読む

清水酒造 純米酒 千枚田

酒ブティックおくだの、あやりです。 先日、ちょうど田植えが終わったばかりの白米千枚田を見に行きました^^ 田植えが終わったばかりの千枚田は、水面がキラキラ光っていて、この時期にしか見れない絶景です! 近くで見てみると、田 …続きを読む

日本酒初心者にもおすすめの純米吟醸2銘柄の飲み比べ!

酒ブティックおくだ新入りの、あやりです。 日本酒は好きですが、まだまだ初心者です。 これから、飲み比べをしながら日本酒を勉強していきますので、 どうぞよろしくお願いします。 今日は、先日飲み比べをした、当店オススメの純米 …続きを読む

店主ブログをはじめました。

HPリニューアルに伴い、店主ブログをスタートしました。 日々の出来事や輪島のこと、能登のことなど、発信いたします。